2005年11月09日

井の頭公園

昨日、7日は井の頭公園へイギーと行きました。
久しぶりに休みの日にいい天気だったので。
紅葉がきれいでした。黄色く色づき始めてましたがこの写真じゃわかりづらいかも。
051107_1257〜0001.jpg

イギーは久しぶりの電車でしたが、2駅なのでいい子にしてましたバス
吉祥寺について、とりあえず井の頭公園へ。
池の周りを歩きながら、公園を一周。
平日でしたがわりと人が多く、ワンコもたくさんいました。
フレブル、プードル、ヨーキー、Mダックス、シーズー、ミックス…いろんな子に会いました。
しかし、フレンチブルドッグと何度言われた事か…がく〜(落胆した顔)
ボストンってわかったのはフレブルの飼い主さんと、ミックス連れててボストンも飼ってる、と言ってたオジサンだけでした(苦笑)
まあ、しょうがないね…
公園の橋を渡ろうとしたら、イギーはビビって渡れませんでしたたらーっ(汗)
もともと、階段とかは苦手なのですが。
ビビって動こうとしないイギーの横を散歩5日目と言っていたMダックスちゃんが、
とことこ歩いて行きました(苦笑)

お腹が減ったので、通りの方へ戻り、わんこOKなカフェでランチ。
飼い主が食べてるから、イギーも食べたくて食べたくて仕方ないようで、
ソーセージを注文したらおいしそうに食べてた。
イギー、ソーセージ初体験ぴかぴか(新しい)
太り気味なので、フード以外はドッグカフェに行った時くらいしか食べません。
その後、また公園を散歩。
帰りがけにドナテローズで飼い主はアイスを食べました。
ドナテローズにいる猫ちゃんがカワイイです猫
帰ったら、イギーは即寝でした。
飼い主もだいぶ疲れて、今日は筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)
でもイギーと出かけるのは楽しいです。またお出かけしようぴかぴか(新しい)

051107_1559〜0001.jpg

ニックネーム イギー at 02:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

すやすや…?

先日、通販したマザーボール。
ふわふわでお気に入りぴかぴか(新しい)
すやすや…いびきはグォーとものすごいですが。
暖かそうで飼い主もひっとつ欲しいくらいです(笑)

今日は雨だったので、散歩から帰ってイギーはお風呂。
今日はママが洗いました。
ママが洗った方がきれいになるのはなんでかな?
明日は晴れるといいな。

051104_0314〜0001.jpg
ニックネーム イギー at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

押し入れのイギー

夕飯後、イギーと部屋で遊びました。
実は昨日からのイギーのお気に入りがあります。
うさぎのえさの「牧草キューブ」。
牧草(うさぎの主食は牧草です)をサイコロ状に固めたもの。
イギーは牧草キューブを追いかけ回して、部屋中をかけずり回る…
キューブをくわえて、押し入れへ突入。
きみはどらえもんか!!
いつも遊んでる、コングとかはすぐ飽きるのに牧草キューブはずっと追いかけてました。
ボストンって好奇心旺盛だな、と改めて思った。


051019_2337 ̄0001.jpg
ニックネーム イギー at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

爪切り

今日は雨で散歩に行けないので、部屋の中で遊びました。
ついでに部屋の中でウンチ…
トイレを覚えてくれないので(場所が定まらない)、
トイレしたそうにしてるのを見計らってペットシーツでキャッチ…
そのまま人間用トイレに流しました(ーー;)

で、ついでに爪が少し伸びて来たので切りました。
小脇に抱えて、二人掛かりでクッキーをあげつつごまかしながら切りましたが。
大暴れですよ。
顔真っ赤にして大暴れ。
小さい時はわりと平気だったのにな〜。
別に切りすぎたり、失敗もしてないはずなんだけど。
そして、ギロチン型の爪切りが欲しいです。そのほうが切りやすい。

ママ実家に黒ラヴがいるのですが、グリニーズを通販したらあっという間に食べてしまったそうで。
今度ネットで買う時についでにラージも買っておいてと頼まれました。
ラージをものの10分で完食したそうです、恐るべしラヴラドール!
ニックネーム イギー at 01:23| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

放置してました(^^;)

しばらく放置しておりました、すいません。
なんだか飼い主が忙しかったので。。。
もうすっかり秋ですね。

飼い主は仕事やら遊びやらで最近忙しかったのですが。
でもイギーの散歩は欠かさず行ってます。
今日は雨なので行ってませんが、そんな比は部屋でたっぷり遊びます。
先日、近所の公園に行ったら、たくさんのワンちゃんがいました。
Mダックス、トイプードル、ヨーキーなどかわいい系の子ばかりでしたが(笑)
そのときはイギーもふつうに遊んでたのですが、
その次の日から公園へ行きたがりません…
公園の入り口まで行っても、犬達の集う原っぱの方へ行こうとすると
ものすごい力でひっぱって出口へ向かう始末…
なんか嫌な事でもあったのかなあ…??(ーー;)
それともただの気まぐれか?
気まぐれならいいんですが。
涼しくなって来たので、足を伸ばして近々、ドッグランにも行きたいと思います。

ニックネーム イギー at 02:49| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

1才になったよ

めでたく、9月10日に1才になりました!
とくに病気等もなく元気です。
ちょっとは落ちつくかと思ってたけど、まだまだ落ちつかない。
でもそれがボストンですな。
10日は用事があって、出かけてしまったのでお出かけとかできなくてごめんよ。
今度、休みに出かけようと思てったら、
なんだか真夏に逆戻りの天気で出かけられずたらーっ(汗)
いつになったら秋らしく涼しくなるのかな〜。
誕生日プレゼントに新しいリードをネット通販しました。
さっき注文したばかりなんですが、かなりかっこいいので楽しみです
ぴかぴか(新しい)

ママ手作り和柄バンダナをしゃぶるイギー。
05-08-12_23-29.jpg
ニックネーム イギー at 03:50| Comment(4) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

発掘!

イギーの子供の時の写真を発掘したのでUPグッド(上向き矢印)
ウチに来て3日目です。
サークルがないのでペットショップでもらった巨大ダンボールハウス(笑)に入ってます。
まだ顔つきが赤ん坊だわ〜。
今月10日で1才になります。
誕生日の日は無理なのですが、翌日にイギーと出かけられたらいいなと思ってます。
散歩して、ドッグカフェでイギーにもなんかたべさせてあげたいレストラン
天気と気温次第ですが…。

ウチにはうさぎも6匹いるのですが、
1匹が歯を切りに月1で病院通いしてるので、
今日はネットで病院を探してました。
引っ越して来てからまだ近所で無麻酔で歯切りしてくれるところがみつからないので…。

ネットでお買い得だったグリニーズ60本が今日届きましたるんるん

04-12-02_23-47〜00.jpg
ニックネーム イギー at 02:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風

台風です。みなさん無事ですか?
引っ越して来てやっとネット開通しました。
いままで携帯でUPしてたんですよ〜(苦笑)

最近のイギーのお気に入りはコング(赤いウ○コみたいなゴムのおもちゃ)にグリニーズを突っ込んだもの。
グリニーズだけだと興味を示さなくなってたのに、
これにしてみたら一日でグリニーズ食べ尽くしてます。
通称「ウ○コ棒」(汚くてスイイマセン)。。。
お試しあれ〜。

向かいのペットグッズやさんにフードを買いに行きいました。
いつものサイエンスダイエットを買おうとしたら、
お店のおじさんがもっといいのあるよ、って教えてくれて。
EAGLEっていう外国製のフードなんですが。
量り売りだから値段もサイエンスダイエットと変わらないけど、
内容はぜんぜんいいらしい。
そこのお店にボステリのチャンピオンの子がいるのですが、
その子もそれを食べてるそうです。
最初、くいつきがイマイチだったけど2日目からは慣れたのかふつうに食べてます。
よかった。

写真はダンボール箱をかじって遊ぶイギーさん。
IMG_0446.JPG
ニックネーム イギー at 02:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

久しぶり

image/iggy-2005-08-18T21:48:58-1.jpg久しぶりに書きます(^_^;)
今年の夏は去年より涼しい気がします。
たまに夕方、散歩に行くとたくさんのわんこに会います。
やっぱりイギーはアゲアゲすぎて引かれちゃうんですが(笑)
でもこの間公園で会ったイタグレの男の子はアゲアゲで仲良くしてました。
ドッグカフェにも、コーヒーがおいしくて、つい行ってしまいます。

昨日散歩から帰ってきてイギーが吐いたのでびっくりしました。
そのあと普通にごはん食べたので大丈夫そうですが、
ぬいぐるみの綿を飲み込んだみたい…(^_^;)
ぬいぐるみは没収しました。
サークルに入れておくのはガムだけにしました。
気をつけよう…。
新作アロハ着て撮りました。
今度はタンクトップです☆

ニックネーム イギー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

和柄バンダナ

image/iggy-2005-08-06T03:38:00-1.jpgママが新しくバンダナを作ってくれたよ!
和柄で鶴の絵が入ってんだけど見えるかなあ?
ちなみにパパは和柄好きです。
昨日もこのバンダナしてカフェに行ったら店員さんに褒められちゃった(^O^)/
ママがロックミシンを買ったので、
また新しいお洋服を作ってくれてるみたい。
そういえば久しぶりにコングで遊んだ。
う○ちみたいな形のゴムのおもちゃ。
お猿さんのぬいぐるみがボロボロになったから新しいの欲しいなあ…。

ニックネーム イギー at 03:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

クローゼット

image/iggy-2005-07-28T00:49:10-1.jpgおととい買ったクローゼットが今日届きました☆
前からひそかに狙ってたのですがセールで半額になってたので(^O^)
大きさも結構あるのでたくさん入ります。右部分に洋服をかけています。
すでにいっぱいなので新しいのを作ったら左部分に畳んで入れよう。
今はイギーのおやつやうさぎさんのおやつが入ってます。
ママ、がんばって新しいお洋服作ってね☆

ニックネーム イギー at 00:49| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ママの実家

image/iggy-2005-07-25T18:09:07-1.jpg24日はママの実家に行ったよ。
早起きして公園にお散歩してからおでかけ。
ママの実家は遠い。
二回も電車乗換えたよ。キャリーバッグにずっと入ってるのはやだねぇ…
途中で何回か脱出を試みた。

着いたらしずかちゃんがいたよ。
黒くてでかいの(黒ラブの女の子、3才です)。
長いしっぽがぱたぱたするから気になるんだよね。
しずかちゃんにイギーの靴型のガム取られちゃったよ(ToT)
ばーばが取り換えしてくれました。
しずかちゃんの真似してテーブルに手をついてみたり、2階に行ったりしたよ。
2階に行ったら階段降りれなくなった(^_^;)
イギーは階段がきらいです。

遠いけど、また行こう☆
今後はおねーちゃん(ママの妹)いるといいなあ(*'-'*)

ニックネーム イギー at 18:09| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ドッグカフェに行ったよ

image/iggy-2005-07-24T01:12:27-1.jpg今日は夕方パパとママとドッグカフェに行ったよ☆
このまえ行こうと思って見つからなかったところにリベンジ!
ハニー&チャチャってお店だよ。
ママはケーキセット、パパはピザセット食べてたのに、イギーは何も食べれず…。
ダイエットだからおやつは食べさせてもらえねぇの。
お写真撮ってもらってお店に貼ってもらったよ。
近くだからまた行けるといいな。
かわいい子と出会いがあったりして(*'-'*)
写真はカフェにて。
ちゃんと座って待ってたよ☆
明日はママの実家に行きます。
じーじとばーばとにーにに会うよ。
ママが新しいベッド作ってくれてますd(^O^)b


ニックネーム イギー at 01:12| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

お散歩

image/iggy-2005-07-19T03:35:38-1.jpg夕方パパとママと公園に散歩。
公園着く前にかわいいヨーキーちゃんに会った☆
公園にはたくさんお友達がいたよ。
ママが他の子かわいがるから、やきもちやいてママに突進!
イギーがいちばんかわいいじゃろ〜!?
近くにドッグカフェがあるっていうから、
探してみたけど見つからず…(*_*)
あちぃ中たくさん歩いたのに。
今度はちゃんと場所調べて連れてってよね。
ササミとか食べれるといいなあ☆
それにしても暑かった!

写真は前に埼玉のドッグカフェに行ったときの。
変な顔…(^_^;)


ニックネーム イギー at 03:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

公園デビュー

今日は涼しかったから、夕方ママと近所の公園へ☆
シーズーの子とお友達になったよ(^O^)/
ピレニーズとかラブとか大きい子もたくさんいたよ!
近くにドッグカフェもあるみたいです。
パパも一緒に行きたいって言ってた。
今度一緒に行きたいなあo(^o^)o
ニックネーム イギー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

お客さんがきた

image/iggy-2005-07-12T21:46:40-1.jpg11日の夜にパパとママのお友達が来たよ。
飲み会なんだって。ママとお友達はたくさん飲んでたよ。
イギーそのお友達に会うの二回目なんじゃけど、
おもしろいから好き。べろべろしちゃった(笑)
靴下くわえたら怒られたよ。
朝までパパ達は起きてたけどイギーはとっとと寝たよ。
大人はお酒が好きだね。
イギーはミルク味のガムのが好きだな。
今日の写真は公園行った時の。
ドッグランもあるんだよ。
タンクトップはパパのTシャツをリメイクしてママが作ってくれました。
織田信長!
セックスポットってとこのらしいよ。

ニックネーム イギー at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

大接近!

image/iggy-2005-07-10T00:59:36-1.jpg今日は雨だから夜の散歩はなしでした。
朝パパに連れてってもらったからいいけどさ。
最近雨ばっかりでやだな。
暑くないからいいけど、暑いと公園とかも行けないし。
イギー、暑いとすぐへばっちゃうんだ。
お部屋で遊んでた時に大接近しちゃいました。パパの携帯についてるくまのストラッペを狙っています!

ニックネーム イギー at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

引越

ついに引っ越したよ。
じーじの車に乗って新しいおうちに行きました。
着いたらシッコとう●ちしちゃいました(^_^;)
いちお、車でしたらわりぃと思って。
うさぎさんも同じ部屋みたいだね。
しばらくしたら、パパママ、じーじとばーばもどっか行っちゃった。
イギー、知らねおうちに置いてかれたのかと思った…
真っ暗になってもみんな帰って来ないし。
パパとママが帰ってきたのに唸っちゃったよ!
だってイギーさみしかったんだもん。
夜、散歩いったらおにーちゃんとおねーちゃんに「かわいい」って言われたd(^O^)b
でも「フレブルだ」って言ってたけどね…
イギーは由緒正しいボストンテリアだってんだぜ…。

ニックネーム イギー at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

アロハ〜

image/iggy-2005-07-01T20:14:33-1.jpgママが作ってくれたアロハシャツだ。
いいでしょ。

ニックネーム イギー at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。イギーです

イギーです。ボストンテリアです。
実は明日、東京へ引っ越すんだ。
イギーは秋田生まれなんだ。
2004年の9月10日に生まれて、「アボ」って名前だったんだ。
一応、血統書ってのがあるらしんだけど、
よくわかんね。
毛の色がちょっと茶色いところがあるんだ。

そのあと、売られて埼玉に来たんだ。
ペットショップでパパとママに会ったのは11月。
何回か会いに来て、イギーは一パパとママの子になったんだ。
そこには耳の長い変な動物が6匹と小さいねずみが1匹いたんだ。
(注;うさぎとハムスターです)
まあ、なかよく暮らしてるんだ。
そしてついに!
イギーは都会の犬になるんだ!
ついに、東京デビューだぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム イギー at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする